2009年8月31日月曜日

歴史が変わる瞬間!

30日第45回衆院選のFDをやりました
広島ホームテレビでは20時の開票前から始まった「選挙ステーション」の間のローカル枠を放送しました

20時に開票と同時に発表された、民主党の当選速報!!!!

予定していた内容が一気にダメになり、ギリギリまで内容が決まらない状況・・・
10秒前にMCに伝えた内容が、10秒後には別の内容に変わってしまうというドタバタ劇・・・

いかに正確な情報を伝えるかといったように、100人以上のスタッフが報道フロアーを走り回っている状況・・・

インカムから聞こえてくるOAディレクターの指示の他に、10人ぐらいの声から正確な情報を聞き取りいか正確にMCに伝えるか!!
FDの醍醐味でもありますが・・・(笑

選挙は THE 報道 っといったかんじですかねぇ〜?!?

ただ、生放送でのドタバタは嫌いじゃないです!

0 件のコメント:

コメントを投稿