2008年11月12日水曜日

昔の話ですが・・・

かなり昔の話で、かなりの人に自慢をしまくった話なんですが

2002年6月。世間ではサッカー日韓W杯で大盛り上がりだった事は、まだまだ記憶に残っていると思いますが、僕にとってはその4ヶ月前に衝撃の出来事があったんです。

大学の卒業旅行で友人の足立君と当時妹が留学していたイギリスに行った時の話です。

せっかくイギリスに来たんだからと少し無理をして(金額的に)プレミアリーグのチケットをネットオークションでゲットして試合を見に行ったんです。しかも、あの有名なマンチェスター・ユナイテッドの試合!!!!



当時のチームは、サッカーが好きな人なら誰もが知っている選手ばかりのスター軍団!!
スコールズ、ギグス、バルデス、ファン・ニステルローイ、ベロンなどなど。

とにかくスター選手の集まりだったんですが、その中でもやはり最大のスターは ”デビッド・ベッカム”ですよ!!!間違いない!!

試合はマンUの圧勝でとても面白い試合だったんですが・・・・
間近でスター選手のプレーが見れただけでも大満足だったんですがそれ以上の事がこの後、おきたんです

試合が終わり帰ろうとスタジアムの外に出てみると何やら人だかりが・・・・
向かってみると、なんと!!なんと!!目の前にはあのベッカム様がスタジアムから出てバスに乗り込もうとしているではありませんか!!!!



目を疑いましたよ!!だってあのスーパースターが普通にサインをしながら歩いているんですから!!日本ではまず考えられない光景だと思います

周りのファンは「モンキー!モンキー!」と叫んでいました(笑)
(この時は、まだモヒカンにする前だったので、髪も短く猿に似ていた事で皆が呼んでいたみたいです)

高鳴る気持ちを必死に押さえながらも大きな声で「ベッカム!!」 小さな声で「モンキー・・・」 大きな声で「ベッカム!!」と叫んでいるとすぐ近くまで・・・・・



そしてついに自分の番に。

まさかこんな事になるとは思っていませんでしたが、夢のような光景!!!!
なんと肩を組んで写真を撮ってくれたんです!!しかも俗に言う「ギャル撮り」で!!
ベッカムのほっぺたが僕の髪の毛に当たっています・・・
日韓W杯の時に言われていましたが、いい匂いがするんです(試合終わりなのに)
何か話しかけてくれましたが舞い上がりすぎて何を言っていたのか全く覚えていません(涙)

「センキュウ!!」「センキュウ!!」

と何度もお礼を言いました。

さあ撮ってもらった、いやいや撮って頂いた写真を確認してみると

んーーーーーーーーーーー?????????

なんじゃコレは〜〜〜!!!!!!!!!!!!!



なんと!!!あまりにも興奮しすぎて手元がブレてしまっているではありませんか。
自分が写ってないじゃん?? ん?? あっ!!

よく見たら左下に髪の毛が少しだけ写ってる・・・・・

ショック!!!!!!!!!!!

今、思えばとってもいい思い出なのでした・・・・

おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿