2009年3月28日土曜日

東京その5

ラジかるッの見学を終えるとその足で今度は新宿アルタへ・・

日本で一番有名な番組「笑っていいとも」の見学です
厳重な警備を通過し、スタジオへ!!

テレビで見ていると広そう見えるんですが、ものすごく狭いスタジオでした

本番5分前から、FDの前説が始まったんですが、上手いこと上手いこと!!完全に負けてました。
そして何よりもビックリしたのが、本番が始まる1秒前まで前説&拍手、掛け声練習があるんです。

番組開始20秒前
FD「それではそろそろ初めてもいいかな?」

観客&キムラ「いいとも〜!」

FD「まだまだ声が出ませんか?番組が始まってもいいかな?」

観客&キムラ「いいとも〜!」

と言った瞬間番組のオープニング曲が鳴り始めました!
ビックリです!!!
こんな前説の仕方もあるのかと大変勉強になりました
お土産にもらいました
あの100人クイズに正解したゲストさんだけが貰えるタモさんストラップを特別に貰っちゃいました

0 件のコメント:

コメントを投稿