2010年1月31日日曜日

ひとこころふとすけ

先週の話になりますが、学生時代にアルバイトしていたお店が閉店となりました
そこで歴代のアルバイト勢で”最後の晩餐”ではありませんが、お店で集まる事になりました

高校卒業後、すぐに働き始め、AT'Sに入社するまでの間、お世話になったお店です

当時、居酒屋という物?を知らずに面接に行き、当時の店長がサッカー好きで高校時代に全国大会に出場した事を知っていてくれて、それだけで採用が決まった経緯がありました

出勤当日も自分が何をするのかも分からず、仕事を始めるなりいきなりのお皿の山・・・・
1000枚は洗ったでしょうか??
体力には自信がありましたが、仕事が終わってしばらくは動けず・・・・
その後皆で食べた賄いが美味しかったこと美味しかったこと
確か、海鮮丼だったような・・・・

大学のクラブが忙しくなった為、週1回の勤務というワガママも受け入れてくれました

やめた後も、頻繁に通い、店長、料理長を始めスタッフの皆さんに大変よくしていただきました

毎年年末には忘年会という名の悪魔に取り憑かれ、床を這いつくばりながら帰った事も1度や2度ではありません
デートで行ったり、コンパで大騒ぎした事も・・・(笑)

ホールスタッフの先輩や調理場スタッフの先輩など本当にいい人ばかりで最高のお店だったんですけどねぇ・・・

寂しいかぎりです

当日は思い出話で大盛り上がりでした!!!

沢山いた同級生です(ほとんどがパパ、ママになっていました)

0 件のコメント:

コメントを投稿